夏を先取り! 白山神社
 [メイン][ぶらり散歩]
  【散策ルート】
    地下鉄白山駅 → 白山神社 → 地下鉄白山駅
やってきました、白山神社。白山神社はあじさいで有名な神社・・・おいらは今年で3回目のあじさい祭なのだっ!
・・・あれ? あじさいが・・・あじさいが・・・しおれてる。(涙)  今日からあじさい祭のはずなのに、なぜ?なぜ?なじぇだ〜〜っ!!
そんな疑問をずっしり抱えながら歩いていると、原因が判明! あじさい祭の看板には、開催期間の部分が修正されてるではないかっ! なんと今日からのはずが、今日までだったのだよ。ちみぃ〜〜!
そう、確かに今年は桜も梅も何もかもが早かった・・・ 確かに早かったけど、2日前にインターネットで調べたんだぞ! い、いつの間に!!
あじさいは半分以上しおれてはいるけど、昨年までと変わらず、白山神社には人でいっぱい。これがせめてもの救いだよ! こうなったら・・・もう食べるしかない!!
今日は真夏のように暑かったので、かき氷を食べることにした。あぁ〜、からだが潤うぅ〜〜〜♪
ちょっとばかりパワーが出てきたので、早速撮影会だっ! 今日はニコンF-3のデビュー戦。このカメラも義父から勝手(?)に譲り受けた宝珠の一品である。
ファインダーをのぞき込むと・・・あら不思議♪ あじさいなのに、黒いブツブツがいっぱい。いくら花がしおれていても、こんなに黒いブツブツがいっぱいあるわけない。何でもないところでファインダーをのぞいてみても、やっぱり黒いブツブツがあるのだ。レンズが汚れてるのだっ! 早速レンズをはずして拭いては見たのだが、黒ブツは消えない。結局ムリだとわかって、そのまま撮り続けることにしたのだが・・・出来上がりはどうかなぁ?
さて、私は遂にやってしまった・・・。まだ6月初めだというのに、夏を先取りしてしまっったのさ! 境内をひと周りし、隣接する公園のベンチに腰掛けた瞬間・・・目の前真っ暗、身体が重い・・・。夏バテをしてしまったのだ。ふっ
身体が動かない・・・、でもこれから新宿まで行かなくては行けないのだ。あぁ、こんなに弱ってしまったとは。トホホ。